しいたけの日記

不定期で日常やFEHなど

梅田で映画

梅田に遊びに行ってきた。

まずはランチである。パスタのセットを注文して、前菜が来た。
f:id:simeji6598:20190717081259j:plain
何やらオシャレ。写ってないけど、右側のソースみたいなの何だろうと思いながら食べたのである。

そしてメインのパスタは和風明太子!少しガツンとくるお味。けど、ボリュームもあって美味しかった。
f:id:simeji6598:20190717081613j:plain


その後映画を観に行った。観たのはポケモンミュウツーの逆襲evolution。

懐かしさと3Dになって新鮮さもあって楽しめた。最後の方はうるっときてしまった(T-T)
命の大切さを教えてくれる良い作品で、数年前にミュウツーの逆襲のDVDを買って甥と姪にあげた記憶がある。


映画のあと、ブラブラしていて、クレープ屋さんで一服。
f:id:simeji6598:20190717082701j:plain
キャラメルのやつ。


その後GUに寄って靴を買い、家族へお土産にドーナツやらシュークリームやらを買って帰ったのである。


最後に、ブラブラしていて、気になったもの。毎日近くを通勤で通ってるのに気付かなかったけど、こんなオブジェがあったのか。
f:id:simeji6598:20190717083137j:plain
梅田には口から水を出す熊がいる。